サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年11月14日

野菜ジュースパン(半斤)

野菜ジュースパン(半斤)

ダイエット中ということもあり^^;、
またまたヘルシーパンを作ろうということで、
最近ご飯代わりに飲んでいる野菜ジュースをパンにも入れてみましたニコニコ

野菜ジュースパン(半斤)

少々不安ながら食べてみると・・・ 甘いハート
果汁の甘みのようです。
予想外のおいしさアップ

果汁の味が強いので野菜ジュースパンというよりフルーツパン(?)
って名づけた方がいいかもしれない。。
あとホシノ天然酵母を使用したのでもちもちのおいしいパンになりました。


ホシノ天然酵母

ホシノ天然酵母
↑ホシノ天然酵母を楽天で探す!

野菜ジュースパンのレシピ・・・

野菜ジュース 100ml
強力粉 150g
砂糖 10g
塩 2g
ホシノ天然酵母 13g

天然酵母コースで約7時間後に焼きあがりおすまし


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのコメント
あら~♪きれいな色ですね~
甘味のあるもちもちパンっておいしそう^_^
もちもちパン大好きですが、普通のパンと
もちもちパンって何が違うんですか?
材料?
Posted by risu at 2005年11月14日 08:53
*risuさん

いつもコメントアリ\(*^▽^*)/ガトゥです♪
今回は「ホシノ天然酵母」というのをドライイーストの代わりに使っていて、この酵母で焼くともちもちのパンになるんです☆
やっぱり天然酵母はうまいっ♪
あと、私のHBにはもちもちコースというのもあって、材料とか発酵時間とか微妙に違って、もちっとしたパンになるようです。
また、白玉粉を入れてもちもちパンにすることもできますよ~(V^-°)

Posted by mayu at 2005年11月14日 09:19
ももちんに作って下さいなっ♪
野菜ジュwスで出来るんだねッヾ(*゜▽゜)
最近天然酵母って書いてるパン多く見る!!
モチモチ感たまらないねッ♪

Posted by ももママ at 2005年11月15日 00:21
*ももママっち

ももちんは野菜嫌いだからなぁ~
これちょうどいいかも(笑)
甘くておいしいよ~(ノ゜ー゜)ノ~☆
Posted by mayu at 2005年11月15日 11:03
パインのコンフィチュールのパン、成功しましたよ~!!生地がほんのりと甘くて、とっても美味!ブルーベリーのパンのレシピを参考に作りました。ジャムを練りこんだパン、いろいろやってみてくださいね~。また参考にしたいと思います。
この野菜ジュースのパン、明日あたり挑戦してみますね!!私も天然酵母でいつもやってます!!
出来上がりの感想もまた、書き込みますね~。
Posted by よしみママ at 2006年10月03日 18:23
* よしみママさん

こんばんは~"ヽ(´▽`)ノ"
パイン、おいしかったんですね~!!私もめずらしいジャムでもやってみたいかも。。
最近は天然酵母のパンは作ってないんです(泣)
おいしいんですけどね~、最近時間がなくって・・・
ゆとりができたらまたやりたいなぁと思ってます♪♪
野菜ジュースのパンはジャムより全然味が強かったと思います。
感想楽しみにしてますね。
Posted by mayu at 2006年10月03日 20:54
作りました~。けど、使ったのは写真のジュースではなく、野菜○活だったせいなのか、それほど期待していた甘味がありませんでした。後味がちょっと苦いようなかんじ・・。生地にレーズンを入れたものも作りましたよ。
明日はどんなパンにしようかな~。
Posted by よしみママ at 2006年10月04日 15:26
* よしみママさん

こんにちは(≧∇≦)/
甘みがなかったんですか~残念です~!
種類によっても違うかもしれないですね~^^;
よしみママさんは毎日パンを焼いているのかな?
おいしいパンが焼けたらぜひ教えてくださ~い"ヽ(´▽`)ノ"
Posted by mayu at 2006年10月04日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。