サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年05月23日

チーズフランス

チーズフランス

最近、ハード系のパンにはまっているかも。
自家製イチゴ酵母がハード系にあってるような気がするんです。
今日も暖かいので、すぐ発酵してくれました。
中にスライスチーズを折りたたんで入れました。

チーズフランス

おいしくできたので、おすそわけしようヒミツ
ちょっとかわいくしてみました下

チーズフランス


チーズフランスのレシピ・・・

フランスパン専用粉(リスドォル) 250g
いちご酵母パン種 100g
水 130g
モルトパウダー 2g弱
塩 5g


同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
ベーコンロール
ベーコンロール(2006-07-06 16:03)

ベーコンエピ
ベーコンエピ(2006-06-11 08:52)

レーズン酵母
レーズン酵母(2006-06-04 01:30)

リュスティック
リュスティック(2006-06-01 13:45)


この記事へのトラックバック
mayuたんから貰ったよ!!フランスパン大好き~♪なんでも今回は酵母まで自分で作ったとか。すごいぜ!着実にベーカリーオープンに向けて腕上げてますね♪blogランキング参加中。...
チーズフランスパン【RIN☆RIN ふぁ~む。】at 2006年05月24日 20:33
この記事へのコメント
きゃーこのトローっとしたチーズがたまらないです!
綺麗にクープが開いてる!
やっぱり天然酵母はハード系のパンが合うんでしょうね
中種にもよるんでしょうか?

ラッピングもかわいいです♪
ブログピープルの方でリンクさせて頂きました
不都合があればおっしゃって下さいませ。。。
Posted by tanpopo at 2006年05月23日 10:30
美味しそう☆
2次発酵はどうやってますか?
画期的な方法ご存知ですか?
Posted by マユ at 2006年05月23日 20:19
tanpopoさん♪

こんばんは!
やっぱりハード系が合いますよね。
見た目はいい感じに仕上がりおいしかったんですが、
翌日になるとちょっと食感が悪いような・・・^^;
次の日でもおいしいパンを研究しなければ!
リンクうれしーです♪
さっそく私も登録させていただきます (*^▽^*)


マユさん♪

おいしそうですか~?うれし~ですヾ(´▽`;)ゝ
二次発酵はふつーですよ(笑)
沖縄なんで、もう暖かいから時間もかからないし・・・
ほっといてなんとなくOKかなと思ったときに焼いてます。
全然参考にならないですね^^;
Posted by mayu at 2006年05月24日 23:58
きゃーっ超おいしそう☆
私もハード系好きで、パン屋さんでよく買って食べてるのですが、今度は自分で作ってみようかな♪
Posted by megu at 2006年05月25日 01:02
こんにちは♪
meguさん、ハード系好きなんですね!
ホームベーカリーでフランスパンコースとか使ってみました~? (*^▽^*)
Posted by mayu at 2006年05月25日 14:16
すごすぎる~~~~
Posted by ☆BABYDOLL☆ at 2006年05月25日 19:28
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
遊びに来るのが遅くなってしまいましたヾ(   !|i)ノ"
mayuさんも沢山色々なパンを焼かれているんですね。
このチーズフランス、チーズがとろ~とした感じが美味しそう。
ヨーグルト酵母、癖もなく発酵力もあるので機会があれば試してみてくださいね。
Posted by 月詠人 at 2006年05月27日 11:41
☆BABYDOLL☆ さん

コメントありがとうございます^^
これからもがんばりまーす☆★


月詠人さん♪

こちらに来て頂いてうれしいですo(^-^o)(o^-^)o
自家製酵母にチャレンジしたばかりで、まだまだ知らないことだらけです。
ヨーグルト酵母、つくりやすいのかな?チャレンジしてみよー♪
また遊びに行きます~★
Posted by mayu at 2006年05月27日 23:36
う、う、うまそう~ですね!!
(^^)

とろ~りチーズがたまりません!!

餃子の周りを 肉まんの生地みたいので
包んだ、餃子ドッグっていうのが
あるんですが…あれも おうちで
作れないかな…と考えている
今日この頃です~
(^o^)
Posted by ひろりん at 2006年05月29日 09:29
ひろりんさん♪

こんにちは!
とろーりチーズはいいですよね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
みなさんお好きなようで☆
餃子ドッグ!!
すごいですね~。
肉まんの生地に、肉のかわりに餃子を入れたらいいのかな?
そんな簡単なもんじゃあないのかな(笑)
楽しみにしてます(^w^)
Posted by mayu at 2006年05月31日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。