サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年09月18日

ロールパン2種

ロールパン2種

過ぎ去った台風のせいか、今日は涼しい~曇り

ひっっさしぶりに成形パン♪赤

家にあった材料で2種類のロールパンを作りました。

クリームチーズ&チョコチップ  と ベーコンとチーズと粒マスタード  音符オレンジ♪赤

の組み合わせです。

どっちもうまうまハート 彼にも好評でした。

今の季節はパン作りに適してるかもしれないですね~。

夏は過発酵させちゃったり・・・ 冬はなかなか発酵しないし・・・

秋は涼しくて作りやすいかも。

夏はほとんどパン作りしなかったけど、

これからまたマイペースですがいろいろ作りたいなぁと思っています。

ロールパン2種
↑ランキング参加してます。クリックお願いします^^


ロールパンのレシピ・・・


強力粉 300g
砂糖 20g
塩 5g
水 180g
バター 15g
ドライイースト 3g

コネはやっぱりホームベーカリーでニコニコ

ロールパン2種

①材料をパンケースに入れ、クッキー・パスタ生地コースを2回。
②ラップをかぶせ、2倍の大きさになるまで1次発酵。
③生地を2等分して丸め、ベンチタイム10分。
④生地をのばし、具をちらし丸め、6等分。
⑤アルミカップにのせ、ラップをかけて2倍の大きさになるまで2次発酵。
⑥180℃のオーブンで15分焼く。


同じカテゴリー(おやつパン)の記事
よもぎあんロール
よもぎあんロール(2006-10-16 11:00)

マヨたまフランス
マヨたまフランス(2006-08-06 23:22)


この記事へのコメント
美味しそう( ̄ー ̄)
食べたい・・・。
秋は涼しいし色んなパンにチャレンジできますよね♪♪
これからも美味しそうなパンを作って下さいね(*^^*)☆
Posted by まこち at 2006年09月19日 08:36
ご無沙汰です!!
おいしそう♪
チョコとチーズの組み合わせって食べたことないなぁ~。想像つかない~(>_<)
ベーコンチーズは大好き★
私もパン作らなきゃなぁ。
HBも最近稼動してません(笑)
Posted by クリ at 2006年09月19日 11:51
ちょっとご無沙汰です~(^^ゞ
美味しそうに焼けてますね~!
クリチ&チョコチップってどんなお味かしら~?興味津々(ノ∇≦*)キャ
やっと涼しくなったからmayuちゃんもどんどんパンを焼こう!
楽しみにしてまーす♪
Posted by ひよこっち at 2006年09月19日 23:57
* まこちさん

こんにちは~!
ほんとに最近は涼しいので、パン作りしやすいですね♪
まこちさんはほとんど毎日つくってるのかな?
参考にさせてくださいね~(^ー^* )


* クリさん

チョコとチーズ合いますよ♪
この組み合わせのケーキを食べたことがあったので、やってみました。
最近は涼しくなってきたし、クリさんもパン作りしましょ(≧∇≦)/
私もこれから再開するつもりで~す


* ひよこっちさん

久しぶりに焼きました~6("ー ) ポリポリ
ひよこっちさんのおいしそーなパンやお菓子の記事をいつも読み逃げしてます(笑)
ほんと涼しくなってきたからまた再開しようと思ってます!
またひよこっちさんのパンを参考にさせてくださいね☆☆
Posted by mayu at 2006年09月23日 17:01
初めまして〜♪
ももママのおねーちゃん!!
ホントにパンやお菓子作りが
上手ですね♪
お気に入り追加しますね〜!
Posted by umurock at 2006年09月28日 00:44
* umurockさん

はじめまして☆
素敵な旦那様だと聞いてますよ~(≧∇≦)/
☆JUNGO☆ちん&ひなちゃんがうらやましいです!
お気に入りどうもです♪ さっそく私も☆
Posted by mayu at 2006年09月28日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。