サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年06月28日

明太子ポテトチーズパン

明太子ポテトチーズパン

業務スーパーの冷凍辛子明太子をGETしたので、作ってみました。
レーズン酵母使用です。
フランスパン専用粉(リスドォル)を使って、
生地はフランスパンな感じを出したかったのですが、
焼き時間が短かった為か (チーズが焦げてきたので早めに取り出しました^^;)
ふんわりとした食感になりました。
明太子&じゃがいも&チーズ 合いますねハート
食パンやフランスパンに↑をのせて、トースターで焼いて食べてもお手軽だし、
おいしそう( ̄¬ ̄) ♪赤

レーズン酵母、結構うまい具合にかけ継ぎできてると思いますニコニコ
酵母は毎日1回混ぜるようにして、3~4日に一度パンを焼いています。
ホントは毎日焼いてかけ継ぎするのがいいんだろうなぁ~。


明太子ポテトチーズパン(レーズン酵母)のレシピ・・・

強力粉(リスドォル) 300g
塩 5g
モルトパウダー 1g
水 165g
パン種 115g



 


同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
ベーコンロール
ベーコンロール(2006-07-06 16:03)

ベーコンエピ
ベーコンエピ(2006-06-11 08:52)

レーズン酵母
レーズン酵母(2006-06-04 01:30)

リュスティック
リュスティック(2006-06-01 13:45)

バゲット
バゲット(2006-05-29 22:06)


この記事へのコメント
美味しそう~~~♪
思い描いていたイメージ通りだよぉ~!
やっぱり明太子に合うのはハード系だね☆
おかずパン好きな彼氏も大満足じゃない?(^^)
Posted by RIN at 2006年06月28日 23:41
mayuさんこんばんは♪
おいしそ~~~明太ポテトチーズだなんて!!!
私も真似しちゃお(* ̄m ̄)

レーズン酵母上手くいってますね
さすが~~~
毎日かわいがってあげてるんだ、エラーイ!
私も3~4日に一度くらいしか焼いてないの
一緒ですね♪
Posted by tanpopo at 2006年06月29日 20:31
こんばんわ~♪
またまたソソラレルパンが!
明太子系はまだ自分で焼いたことないけど、パン屋にあると絶対買います!
美味しいですよね~~o(≧∀≦)o
レーズンちゃんは元気そうですねw
過保護にしすぎるより少しくらいほったらかしのほうがいいのかもね?笑
Posted by ひよこっち at 2006年06月29日 22:19
明太ポテトチーズ*:・(*´¬`*)
うちでもよく作ってて、
私もひなも大好物だよぉぉ☆
ヤバい☆おいしそう〜♪
Posted by ☆JUNGO☆ at 2006年06月30日 09:23
* RINたん

イメージどおり~?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あの明太子、まだまだ使いきれないよ!
次はなにつくろーかなぁ?
このパン、彼氏には意外に(?)不評・・・( ´△`)
海のものが苦手だから?


* tanpopoさん

レーズン酵母扱いやすいかも~♪
なかなかうまくいってます!
パン種は、混ぜてるだけですよ~ いちおうヾ(´▽`;)ゝ
ほんとは焼きたいんですが、時間かかりますからね~・・・


* ひよこっちさん

明太子のパン、お店にも売ってるんですね。
パン作りをはじめてあまりパン屋さんに行かなくなったんですヾ(´▽`;)ゝ
たまには研究(?)のために買おうかな~


* ☆JUNGO☆さん

よく作ってるの~?
パンにも合うよ♪♪
そういえば居酒屋メニューでも明太ポテトチーズってよくあるよね~(^w^)
おつまみにもいいね~★☆
Posted by mayu at 2006年07月01日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。