サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年06月25日

カフェオレパン

カフェオレパン

もんぶらんさんのレシピを見て、今回はコーヒーパンにすることにしました♪
牛乳も入れて、カフェオレパンに(⌒▽⌒)
チョコチップも余ってたので、合いそうだったので入れちゃった~。
今さっき出来上がりました(≧∇≦)
明日の朝食まで待てず、また夜中から食べちゃったよ・・・
でもはじっこだけですっ(笑)
香りは・・・あまり期待してなかったんですが、いい香りしますっ!
お味は・・・コーヒーの苦味も感じられて・・やばい、おいしいなぁ。
これはきっと即完売するでしょう( ̄▽ ̄)σ

もんぶらんさんありがとう☆

カフェオレパンのレシピ・・・

強力粉 260g
全粒粉 20g
ドリップコーヒー 100cc
牛乳 100cc
黒砂糖 24g
塩 5g
ドライイースト 3g
チョコチップ 40g

ソフト食パンコースで3時間後に出来上がり♪


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのトラックバック
mayuたんから差し入れいただきましたぁ〜♪ブログで見たカフェオレパン! しかもチョコチップ入り♪♪ (^▽^)/やったぁ!!ブログで見た時からおいしそ〜!たべたぁい!と...
カフェオレパン貰いましたぁ〜♪【RINのひとりごと。】at 2005年07月06日 02:42
こないだ食べたカフェオレパン。あの味が忘れられなかったので、即注文(笑)久々に相方と会う予定があったので差し入れに持っていこうと思って、その日に合わせて作ってもらいました...
カフェオレパンお取り寄せ〜♪【RINのひとりごと。】at 2005年07月10日 15:47
今日もタイマーかけて寝て朝ごはんに焼きたてパン♪

今日は、mayuさんのカフェオレパンのレシピを参考にさせていただきました。

mayuさんのブログを見ていてとってもおいしそうだっ
ライ麦ラテブレッド【元デブ子の食欲が止まらない|´)Д(`)ノ 】at 2005年10月08日 09:09
(*≧m≦*)ププッ♪材料があるので、またライ麦パン焼きました゚・*:.。. .。.:*・゜今回は分量を変えましたよ~。再び、低インシュリンだ~~!!
再びライ麦パン<低インシュリンダイエット>の巻②【綺麗にダイエットの法則】at 2006年12月20日 17:05
この記事へのコメント
ぎゃぁぁぁ、おいしそ~!!
薫りも良いんですね。
いろいろ勉強になります。今後も楽しみにしてますよぉ^^)/
Posted by jun at 2005年06月25日 06:52
お、おいしそぉ~!!!!!!!
コーヒー好きの私にはたまりません~!!
そうそう、TBもありがとうございます~。
ハジメテのTBでした(o^-^o)

それにしても。。。。
このレシピ参考にさせてもらおっと・・・
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ウチもチョコチップちょっと余ってるから
とっておかなくっちゃ!!!

私は今成形パン作ろうとしてて、生地のベンチタイム中です♪
何作ろうかしら。。。って感じです。
Posted by クリ at 2005年06月25日 10:42
カフェオレパンにチョコチップはとってもあいそうですねー。
私もやってみよう☆
コーヒーパンは私のお気に入りです♪
匂い&味とてもいいですよねー。
試していただけて嬉しい限りです。
黒砂糖を入れてさらに美味しく改良されてますよね。
Posted by もんぶらん at 2005年06月25日 11:09
こんにちは。
蒸し暑いですね。。。
沖縄だと、もっと暑いのかしら

カフェオレパン、見た感じだけでも美味しさが伝わってきますヽ(=´▽`=)ノ
私も作ってみよっっ
どんなパンを作ろうか悩んでいたところだったので、早速作ってみます!!
もんぶらんさんのところへ、レッツゴーですネ♪
Posted by ゆでたまご at 2005年06月26日 14:16
+junさん+
こんばんは♪これはとてもいい香りでした~。コーヒー控えめにしたのに、意外。
楽しみにしてくれてうれしいです(⌒▽⌒)
いつネタ切れするかしら(笑)
Posted by mayu at 2005年06月27日 02:12
+クリさん+
勝手にTBしちゃいました~(≧∇≦)/またするかも、よろしくです♪
クリさんの成形パンはいつもおいしそう☆
焼きそばパン、売ってそうですよ(笑)
私はなかなかうまく焼けないので、HBに頼りっきりです・・・(泣)
Posted by mayu at 2005年06月27日 02:16
+もんぶらんさん+
TBもしちゃいました、ありがとうございました♪
すごくお奨めってあったし、おいしそうだったので参考にさせてもらいました(ノ*゜▽゜*)
いつもコーヒーを飲むとき黒砂糖を入れてるので、パンにもいれてみました~。
私もお気に入りになりそうです♪
Posted by mayu at 2005年06月27日 02:23
+ゆでたまごさん+
毎日むし暑いですね~!
沖縄は梅雨が明けそうで明けない(笑)
そちらは梅雨真っ只中なのかな?
レーズンパン見ました♪
おいしそ~!成形パンがうまくできるなんて、うらやましいです。
しかも冷凍できるんですね。スゴイw(°o°)w
ぜひ今度やってみます!!
Posted by mayu at 2005年06月27日 02:31
カフェオレパン、美味しかった~!
またお願いしやすっ!
Posted by RIN at 2005年07月06日 11:31
了解で~す♪
コーヒー好きのRINたんには濃い目で(* ̄∇ ̄*)
Posted by mayu at 2005年07月07日 00:39
おはようございます。
カフェオレパンのレシピ参考にさせていただきました♪
トラックバックもさせていただきました。
とってもおいしかったですー^^
ありがとうございました!!
Posted by ちーず at 2005年10月08日 09:14
+ちーずさん+
TBどうもです♪
カフェオレパンは一番人気です~。
コレ作ると喜ばれます(V^-°)
ライ麦パンにもあうんですね。
こんどやってみよっ☆
Posted by mayu at 2005年10月08日 15:16
こちらのレシピを参考にパンをやいていますが、カフェオレパンにはバターはいらないのでしょうか?
Posted by あこさん at 2006年07月14日 11:34
あこさん♪

返事が遅くなり申し訳ありません「(^^; )
このレシピではバターは入れてません。
お好みで入れてもおいしいと思いますよ!
私もあれば入れるし、なければ入れないしと結構適当なんですヾ(´▽`;)ゝ
Posted by mayu at 2006年07月20日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。