サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年10月08日

グラハムパンで照焼チキンサンド

グラハムパンで照焼チキンサンド

今日はお外でランチすることに晴れ
グラハム粉を入れたパンで照焼チキンのサンドイッチを作りました。
グラハム粉が入ったパンは歯ごたえがあっておいしいです。
サンドイッチとも相性がいいみたいです。
これははまりそうピース

帰りにアウトレットモールあしびなーへ。
きのうハイジさんのとこで見て欲しいな~と思ったミルクフォーマーを偶然発見!!

グラハムパンで照焼チキンサンド

しかも20%offでお手頃価格だったので買っちゃいましたハート
でも使い方がいまいちよく分かってないのか・・・
スイッチを入れたら、牛乳が勢いよく飛び散ったタラ~
なんとか泡立てて、仕上がりはこんな感じ↓

グラハムパンで照焼チキンサンド

ハイジさんのと泡が違う(笑)
誰か上手な作り方を教えてくださ~いガ-ン



グラハムパンのレシピ・・・

強力粉 200g
グラハム粉 40g
水 170g
砂糖 16g
塩 3g
バター 20g
スキムミルク 6g
ドライイースト 3g

ふんわりコースで焼きました。


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのコメント
サンドイッチおいしそー!
照焼チキンってのがそそりますのぅ♪
カプチーノ(かな?)も充分美味しそうだよーん!
Posted by RIN at 2005年10月09日 02:13
おう~♪
グラハム粉を入れたパンって
どんな感じなのでしょうか~
胚芽パンみたいな?グラハムクッキーの
グラハムと一緒?
ああーーーん(なぜかもだえる)
食べてみたいわ~ん!!(~o~)
Posted by risu at 2005年10月09日 09:53
こんにちは!レシピブログを見て遊びに来ました。私もホームベーカリー愛用者!楽々パンが作れるのでいいですよね☆。
Posted by とんママ at 2005年10月09日 14:10
+RINたん+
テリヤキチキンはマックス○リュで99円で買ったもの♪
レタスと一緒にサンドしただけで簡単だったよ^^
コーヒーはナンだろう?カプチーノっていうの?
うまくできたらまた載せます☆
Posted by mayu at 2005年10月09日 22:07
+risuさん+
たぶんグラハムクッキーのグラハムだと思いますよ!
香ばしい?感じがします。
パンの写真を撮り忘れて、
この写真じゃどんなパンか分かりませんね^^;

Posted by mayu at 2005年10月09日 22:26
+とんママさん+
はじめまして(^ー^* )
今チラッととんママさんのブログを拝見したのですが、ホームベーカリーを使って5年にもなるんですね~!!
私はまだ1年もたってないです^^初心者です。
でもほんと楽々ですよね♪
これからもいろんなパン作っていきたいです☆
Posted by mayu at 2005年10月09日 22:30
うわぁ~mayuさん、早速getですね♪♪
ちょうど20%offなんてラッキー☆

泡(フォーム)をきれいに作るのって難しいですよね~
ハイジは泡だて器を使うように少しフォーマーを
ななめに差し込んで、初めはほとんど動かさず一箇所(真ん中)で
2~30秒じっと回してます。

泡が作れてくるとミルクの量が増えてくるので
それと同時にフォーマーは上にあげていくと
きれいに作れるかも♪
表面から少し下の所にフォーマーを持ってきて動かすと
上に出来てしまった風船状の泡ぶくは吸い取られて
お掃除する感じになるので、それがなくなると
モコモコのおいしい泡だけができますぅ~~(●^o^●)

使ってるフォーマーによって、やり方が違うかも
知れないけどやってみてんね~ん♪

あ、あと普通の牛乳より豆乳とか低脂肪牛乳のほうが
フォームは作りにくいかも~☆
Posted by ハイジ at 2005年10月11日 10:15
+ハイジさん+
作り方教えてくださってありがとうございます(≧∇≦)/
やっぱりいろいろコツがあるんですね~。
昨日も作りましたが、微妙な感じでした(泣)
今日は教えてもらったのでうまくつくりたいと思います。
うまくできたら載せますよ~♪v( ̄(││) ̄)v♪
Posted by mayu at 2005年10月11日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。