サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年10月12日

よもぎレーズン。

よもぎレーズン。

まこちさんが作っていたよもぎレーズン をまねっこしました~。

cuocaさんで購入した乾燥よもぎを使いました。

乾燥でもちゃ~んといい香りしますねピカピカ 

今日の朝食になりました。 

香りがよくてあんこをのせて食べたくなりました^^

水でもどした乾燥よもぎがまだあまってるので、今日もまたよもぎのパンを作ろうと思います!

やっぱりあんぱんか!?

よもぎレーズン。
↑ランキング参加してます。クリックお願いします^^


よもぎレーズンパンのレシピ・・・


強力粉 220g
水 130g
砂糖 16g
塩 3g
バター 15g
乾燥よもぎ(水でもどして絞ったもの) 20g
レーズン 30g
ドライイースト 3g

食パンふんわりコースで焼きました。

よもぎレーズン。
↑コネ後はこんな色ニコニコ


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのトラックバック
乾燥肌でお悩みの方はお試しください(^o^)/
乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん【乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん】at 2006年10月17日 18:15
この記事へのコメント
mayuさん紹介ありがと〜♪♪(≧▽≦)ゞ♪
よもぎレーズン美味しそう☆
あ、そうだ。
まこちにさん付けなくてもいいですよぅ。
まこちんorまこちっちでも適当に呼んで下さいね♪
よもぎレーズンパンを食べると、確かにあんこが食べたくなりますね〜っ(*^^*)
和菓子っぽいからかな??
よもぎあんロールは、あんこの中に刻んだクルミを混ぜて焼いたら美味しいよ♪
まこちは、ロールケーキみたいにくるくる巻いて成型してから焼いてます♪
カフェオレぱんが食べたくなったので、今制作中。うまくできたら載せる予定デス(*^^*)項目違いだけど、かぼちゃのマフィン美味しそう。ごろごろかぼちゃが、食欲をそそるよぅ(*^▽^*)/
文章が長くなってごめんね♪
Posted by まこち at 2006年10月12日 12:24
(さっそく^^) まこちん♪

やっと作りましたヾ(´▽`;)ゝ
今はロールパンにしようとHBに生地をこねてもらっている最中です!
そうそうロールケーキみたいにあんをぐるぐる巻こうと思ってます☆
くるみもあんこに合うんだね~。今度買ってこよ。
さっきホイップを買ってきたので、明日の朝食は餡子とクリームをのせて食べようと思ってま~す♪
おいしいアイデア☆⌒(*^-°)v Thanks!!
カフェオレパン、見に行くね~♪♪
Posted by mayu at 2006年10月12日 13:56
mayuちゃん。
ちゃん付けで呼んでもいいかな?( ̄▽ ̄)
カフェオレパンうまく焼き上がりました〜♪さっき掲載していない事に気づいて、急いでUPしておきました(^_^;(汗))
すっごく美味しかったです♪
いつも美味しいレシピを紹介してくれて、ありがとう(*^^*)☆
明日の朝も食べます♪あんことホイップクリームは、美味しいよね(≧▽≦)ゞ
パンって奥が深いですよね♪
Posted by まこち at 2006年10月12日 21:36
まこちん♪

おはよ~☆☆
ちゃん付け全然オッケーです(=∇=)ノ~ どうも♪
カフェオレパン作ったんですね。
うちでは定番で、よく焼きます。
あんこ&ホイップクリームやったよ♪最高(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by mayu at 2006年10月16日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。