サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年09月28日

バナナヨーグルトパン。

バナナヨーグルトパン。

タイトルはホームベーカリーでパン焼き。なのに、ホームベーカリーで焼くパンのレシピは

なんとびっくり 2006.4.7以来でございますニコニコ

最初は以前にも作ったことがあったバナナのみのバナナパンにしようかと思ったんですが、

mixに挑戦。ヨーグルトも入れちゃいました。

分量の割合がはてなだったので、少しづつ加えながら調節しました。

味はバナナ味を期待してましたが、微妙・・ちょっと甘みがあるなぁ~程度でしたおすまし

でもふっくらしあがりました。 お試しください♪赤


バナナヨーグルトパン。
↑ランキング参加してます。クリックお願いします^^


ばななヨーグルトパンのレシピ・・・


強力粉 280g
薄力粉 20g
砂糖 10g
塩 5g
卵 50g
ヨーグルト 50g
牛乳 50g
バナナ 1本(80gぐらい)
ドライイースト 3g

材料をすべて入れ、ソフト食パンコースで焼きます。


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのトラックバック
ホームベーカリーでパン焼きのmayuさんのブログを参考に
バナナヨーグルトパンを作ってみました。

やっぱり、パン切るの苦手です。難しいですね。
mayuさん、美味しいレシピThanks ☆☆*...
バナナヨーグルトパン【Blu vuoto e blu del mare】at 2006年09月29日 08:32
毎朝焼きたてパンで朝食を♪マイコン全自動制御で操作簡単!!手軽に美味しくパン作り。フランス風パンまで焼ける♪ツインバードホームベーカリー●マイコン全自動制御だから操作簡単...
手軽に美味しくパン作り。フランス風パンまで焼ける♪ツインバードホームベーカリー【ポッポちゃんの楽天市場でショッピング】at 2006年11月27日 15:20
お好みのアロマ5種類お試し「よりどり1000円ミニセット」おすきなアロマ5種類よりどりお試し!ミニセットだから日替わりでいろんな香りを楽しんじゃおう!!★たくさんのエッセンシ...
おすきなアロマ5種類よりどりお試し!ミニセットだから日替わりでいろんな香りを楽しんじゃおう!!【ポッポちゃんの楽天市場でショッピング】at 2006年11月27日 15:35
この記事へのコメント
はじめまして。材料がおうちにあったので作ってみました。TBをしようと思うのですが、まだ焼いてる最中なんで、まずは報告まで・・・・。
Posted by まかま at 2006年09月28日 22:41
* まかまさん

はじめまして!さっそく作っていただいてるんですか(°口°;) !!
ありがとうございます♪♪
味は??? バナナ味? ですが、とりあえずふんわり、ほんのり甘いパンになりましたので☆
まかまさんのパン、できあがりが楽しみです(≧∇≦)/
Posted by mayu at 2006年09月28日 22:52
バナナヨーグルトパンってどんな味がするのかしら?( ̄ω ̄)
バナナの甘さとヨーグルトがマッチしてて、美味しそう。。。
(^-^)
うーん。食べたい。
今度作ってみようかな♪
まこちは夏の間は、毎日作っていたけど、今はてきとーになってます(^_^;)(笑)

白米も美味しいけど、なんだか朝は特に、パンが食べたくなっちゃいます(≧▽≦)ゞ
Posted by まこち at 2006年09月28日 22:54
mayuさん、パン作りましたよぉ。
トラックバックしてます。よ(^0^*)ろ(^0^*)し(^ー^*)く(^ο^*)ね(^◇^*)♪
Posted by まかま at 2006年09月29日 08:34
* まこちさん

おはようございます!
味はですね・・・バナナの味もヨーグルトの味もしないのですよ(笑)
ちょっと甘みがあるくらいで・・・結構たくさん具材入ってるはずなんだけどヾ(´▽`;)ゝ
私もHBが来てからは朝はもっぱらパン派よ~ん☆☆


* まかまさん

トラバ&コメントありがとうございます☆☆
今日の朝食でもいただきました。
焼きたてはあまりうまく切れないので、最近では食べるたびに切ったりしてます(^ー^* )
また遊びに来てくださいね~♪
Posted by mayu at 2006年09月29日 09:14
こんばんは(*^^*)
mayuさんのうさちゃん可愛い〜♪
そういえば作った物をUPするの忘れてました(笑)
近々載せますね(*^^*)。
よもぎとレーズンは、相性がよかったです。和菓子感覚で食べれますよっ♪(≧▽≦)ゞ
お勧めでっす☆
バナナヨーグルトぱんまかまさん&mayuさんの両方美味しそう。
材料を買ったら、作ります♪
Posted by まこち at 2006年09月29日 18:42
こんにちは♪
バナナ&YOコンビは美肌にも良さそうなので、びびっと反応してしまいました。ちょうど材料もあるのでトライしてみたいです!欲張ってもっとバナナ増やすとパンにならないかしら?!あはは。
Posted by zawazoon at 2006年09月30日 15:05
* まこちさん

こんにちは!うさちゃん、気に入ってるのでUPしちゃいました(^w^)
まこちさんのハンドメイド楽しみにしてますね~♪
よもぎパウダー買ってこようと思ってます!
いい香りですよね。


* zawazoonさん

こんにちは!
あ~ほんと肌に良さそうな材料かも(^^*)
あんまりバナナな感じがしなかったので、もっと増やしたいところですが、どこまで増やしていいのか悩みますよね~。
今回の80gでも入れる前は多いかなぁ~と思っていたんですけどヾ(´▽`;)ゝ
Posted by mayu at 2006年09月30日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。