サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年01月23日

紅イモあんぱん

紅イモあんぱん
紅イモあんぱん
紅芋粉を加えたパン生地にあんを詰めましたハート
焼き時間が長めだったかな?
ちょっとこげめですが、ふっくら焼けておいしいハート
久しぶりの成形パンでしたおすまし


紅イモあんぱんの材料・・・

強力粉290g
紅芋粉 10g
水 100g
スキムミルク 20g
砂糖 16g
塩 3g
ドライイースト 3g

市販のあんこ 400g
ごま 適量

紅イモあんぱん
紅イモあんぱん


同じカテゴリー(おやつパン)の記事
よもぎあんロール
よもぎあんロール(2006-10-16 11:00)

ロールパン2種
ロールパン2種(2006-09-18 22:51)


この記事へのトラックバック
mayuたん作の紅イモあんぱんを貰いましたこんなに可愛くラッピングまでしてくれて、いつもありがとぉ
紅イモあんぱん【RIN☆RIN ふぁ~む。】at 2006年01月25日 01:20
この記事へのコメント
紅芋とあんこの組み合わせが
とっても美味しそうですね♪
ん~牛乳と一緒に食べたい(≧▽≦*)
Posted by たびちゃん at 2006年01月23日 21:54
ももママさんの所から来ました~

パン大好きなので^m^
ホームベーカリーでいろいろ出来るんですね
欲しくなちゃいました~
Posted by kuniko at 2006年01月23日 23:33
mayuさん、こんばんは。
まあるくてかわいいあんぱんですね。
私も、先日初めて成形パンに挑戦して、
“よもぎあんぱん”を作ったのですが、
こんなに、ふっくらとは行きませんでした。

いくつでもいけちゃいそう。おいしそうです^^
Posted by コッペ at 2006年01月24日 01:03
紅芋粉、ここでは手に入らないから
とっても興味深々です!!食べてみたい…
私も最近出かける時の手土産にあんぱんを
よく作ります!
こないだ、いっぱい買ってあった苺をそのままあんこに包んでみたら、苺大福の感覚で
美味しかったですよ♪
今日はお友達のリクエストがあった、
黒ゴマさつまいもパンを焼きました~(^^)/ パン作り、ほんとはまってます☆
Posted by マリ at 2006年01月24日 13:18
おう、これじゃ1口で、んで作った分全部食べちゃいそうな勢いです!
また時間があればブログ見てくださいね!
Posted by ととーん at 2006年01月24日 15:44
成形パンも良いなぁと思いつつ、HBを新しくしたので こっちでいろいろ焼いています。とりあえず、付属のパンの本に載っている基本パンを一通り焼いてみようかな・・・と。
で、夕べはくるみのパンやきました。成功^^
Posted by あおネェ at 2006年01月26日 09:35
*たびちゃんさん

牛乳とあんこって合いますよね!
アンパンつくるときはちゃんと牛乳も買いますよ~(/ ̄ー ̄) v


*kunikoさん

妹のところから来てくれたんですか~(≧∇≦)/
うれしいです★
パン好きなら、ホームベーカリーおすすめです♪
簡単に焼けるし!
私はパン好きというかパン作り好きかもしれません(笑)
Posted by mayu at 2006年01月26日 09:41
*コッペさん

ミニあんぱんだったので、友達の親がまんじゅうだとおもったそうです(笑)
よもぎも餡とすごくあいますよね。
よもぎの香り大好き★☆


*マリさん

イチゴあんぱんですかっっ??
すごくおいしそう~(((~ ̄*)
紅芋粉はそちらにはないんですか~
でも逆に日本にないものでいろんなパンに挑戦できそうですね。
お友達もマリさんのパンによろこんでくれてるんだろうなぁ~(⌒▽⌒)
Posted by mayu at 2006年01月26日 09:50
*ととーんさん

そうです!うちの彼も一口で食べておりました(* ̄∇ ̄*)
夕飯食べたのに、デザートとしてまた食べてました(笑)
朝ごはん用だったんだけどなぁ?


*あおネェさん

新しいHBだったらやっぱりまずは食パンですよね。
付属のレシピ一通りですか~!私もまだ作ったことないやつが載っていそうだから、見直してみようかな?
Posted by mayu at 2006年01月26日 09:59
お久しぶりです。
いつも読み逃げしてます。すみません。

とっても美味しそうなパンですね。
あんこがとろけてて、もう私、ノックアウトです。

また遊びに伺います。
Posted by ねね★もも at 2006年01月26日 22:06
美味しそう♪紅芋あんパンこれまたなんていい組み合わせなのでしょう。おやつに頂きたいものです。
Posted by zawazoon at 2006年01月29日 14:25
*ねね★ももさん

お返事おそくなりましたo( _ _ )o
あんこいいですよね!
これ100均の餡なんですよ~。
また遊びに来てくださいね(≧∇≦)/


*zawazoonさん

おやつにちょうどいいですよね。
夜中からもパクパクいっちゃってます(^v^)フフフ
ミニサイズなんで、すぐなくなってしまいました(笑)
Posted by mayu at 2006年01月31日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。