サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年10月20日

カフェオレパン(半斤)

カフェオレパン(半斤)
私のホームベーカリーで焼けるのは通常1斤なんですが、
ちーずさんのところで半斤でも焼けると知り、試してみましたニコニコ
材料も通常の半分です。

いつも1斤焼いて冷凍していたので
2人暮らしのうちにはちょうどいいサイズです☆
プレゼントにもいいですね。
さっそく誰かにあげちゃおうかしらハート

カフェオレパン(半斤)のレシピ・・・

強力粉 150g
カフェオレ 100g
天然酵母生種 13g
黒糖 8g
塩 1g
バター 8g
チョコチップ 20g

天然酵母コースで約7時間後にできあがりチョキ


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのトラックバック
mayuたんベーカリーの中で私の一番のお気に入り、カフェオレパンしかも今回は半斤との事で、手頃な大きさが超カワイイの~同僚と半分コずつ貰っちゃいました。
mayuたんベーカリー【RIN☆RIN ふぁ~む。】at 2005年10月22日 18:38
この記事へのコメント
わー。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。
半斤で試してくださったんですねー^^
うれしいです♪
味かわらないですか??
もうずっと一斤で焼いていないので、味を忘れてしまったのです・・。

カフェオレパンおいしいですよねーー
また作らなければ☆

プレゼントにもいいですよね^^パウンドケーキみたいですしね♪
Posted by ちーず at 2005年10月20日 10:45
こんにちは☆
おいしそうですね〜♡見てたら
お腹すいてきました(;^^)
Posted by ☆JUNGO☆ at 2005年10月20日 13:40
半斤でも出来るんですねぇ。
今度やってみようかな。
Posted by jun at 2005年10月21日 13:08
はじめまして。
ランキングから来ました。
私も最近ホームベーカリーを買って毎日のようにパンを作っています。
半斤でも焼けるんですね!!
参考にさせていただきたいと思います。
Posted by カズ at 2005年10月22日 01:08
*ちーずさん
半斤のパン、レシピを参考にさせていただきました!
ありがとうございまーす☆⌒(*^-°)v Thanks!!
半斤もまったく変わらずおいしかったですよ。
また違う種類も作ってみたいと思います♪
Posted by mayu at 2005年10月23日 20:25
*☆JUNGO☆さん
おいしそうですか??(o⌒∇⌒o)
うれしいです♪
カフェオレパンはかなりお気に入りのパンなんです☆
Posted by mayu at 2005年10月23日 20:27
*junさん
ぜひぜひ半斤試してみてくださいな。
でもjunさん家族では足りないかなぁ(笑)
試作品つくったりするときにもいいかもです!
Posted by mayu at 2005年10月23日 20:29
*カズさん
はじめまして~♪
私もHBを買った当初よりは焼く回数が減ってますが、
朝食用にいつも焼いてます(^ー^* )
半斤かわいくて良かったので、またつくる予定です♪
是非試してみてください!
Posted by mayu at 2005年10月23日 20:37
美味しそうに出来てますね!
パンは苦手だけど、これならいくらでも食べれそうです^^
Posted by Tom at 2005年10月25日 12:32
Tomさん、初めまして~(^ー^* )
パン、苦手なんですか?
私も実はパンよりご飯派なんですが(笑)
パン作りが楽しくて♪
Posted by mayu at 2005年10月29日 13:17
mayuさん遊びにきてくださって嬉しかったデス。(σ≧▽≦)σパンの魅力にはまりつつあります・・・。*笑*
mayuさんのカキコを見てカフェオレパンきになって・・・。以前ブレッドを少しならっていたんですが、その時にたしか、カフェオレパン作ったんですが・・。
お湯で粉末の粉をといたきがしたんです・・。
カフェオレと書かれてあるのをみて、これは、やっぱりお湯でといて100gなんでしょうか?
できたら作りたいのでおしえてくださぃ><
よろしくお願いしますッm(._.)m
Posted by RIKA at 2005年11月14日 18:36
RIKAさんこんにちは♪
パン作り習ってたんですか~。いいですね~、私も習いに行きたいなぁ☆
カフェオレはそうですね、お湯で溶いたものです。
私の場合、コーヒーメーカーで濃い目のコーヒーを作って牛乳と混ぜたものを使ってます。
是非作ってみてくださ~い(*^o^*)
Posted by mayu at 2005年11月15日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。