サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年10月29日

ほうれんそうパン(半斤)

ほうれんそうパン(半斤)

たまにはヘルシーっぽいパンを作ってみることにしました。
失敗した時の為に(笑)、半斤で焼きました。
焼き上がりは・・・ ん~ 変なにおい・・・ガ-ン

チーズをのせていただきました。

ほうれんそうパン(半斤)

うまいです~ハート
焼き上がりの変なにおいはなんだったんだろう・・・
半斤なのであっというまになくなりました^^

ほうれんそうパン(半斤)のレシピ・・・ 

強力粉 110g
砂糖 8g
塩 1g
スキムミルク 6g
バター10g
水 60g
ドライイースト 2g
ほうれんそう(みじん切り) 30g

食パンふんわりコースで焼きました。


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのトラックバック
ほうれん草とチーズのパン【元デブ子の食欲が止まらない|´)Д(`)ノ 】at 2005年11月16日 08:58
この記事へのコメント
きゃー☆おいしそう♡
チーズの溶け具合がいい感じですね〜♪
Posted by ☆JUNGO☆ at 2005年10月29日 13:06
☆JUNGO☆ さん、こんにちは(^ー^* )
チーズいいでしょ♪
細切りチーズ、はまってるんです。
パンにのせても良いし、サラダにかけたりいろいろ使えるんです☆
Posted by mayu at 2005年10月29日 13:14
+mayu

昨日はありがとwわざわざ 笑
ってか昨日パン作ってたのねッ!!!
お土産パンほしかったw(;;) 
12月はヨロシクね♪ってか一緒に作らせてw 笑

しかし、ほうれんそうパンのチwズ!!いい感じ!!
んwまそう♪

Posted by ももママ at 2005年10月30日 10:34
わ~(≧∇≦)
おいしそうです☆
ヘルシーなパンいいですねー♪
おいしいパンが焼けると休日なんかは、三食パンになっちゃったりするので(たべすぎ)、野菜を入れたパン作ろうかなーと思ってたんです。
また参考にさせていただきます☆
Posted by ちーず at 2005年10月30日 12:30
おいしそう。実は私も子供が野菜嫌いなので野菜入りのパンならどうかと思ってました。
で、ほうれん草パンにベーコン刻んだの入れたらどうかなぁ、なんて思ってたんですよ。
今度作ってみよ。
Posted by jun at 2005年10月31日 09:23
+ももママっち
突然行くことになったから、お土産は無理だったね^^;
お泊り会ではももちんにパン作り仕込みますか~(笑)
Posted by mayu at 2005年10月31日 22:32
+ちーずさん
3食パンですかぁ~(゜ロ゜)
でもおいしいのができたら、何枚も一気に食べちゃったりします!夜中から食べたりも・・・
野菜のパンなら大丈夫かな(笑)

Posted by mayu at 2005年10月31日 22:39
+junさん
やっぱり野菜嫌いの子って多いんでしょうね~(* ̄∇ ̄*)
そういえば食パンにベーコン入れたことないです!
合いそうですね~ 私もやってみよう♪


Posted by mayu at 2005年10月31日 22:44
ほうれん草パン♪ヘルシーですね。
食べた感じはどうですか?野菜の味します?(想像中~)
チーズ&ベーコンいいねぇ~(~o~)
Posted by risu at 2005年10月31日 23:12
+risuさん
あんまりほうれん草な感じはしなかったです!
チーズをのせたのでチーズのにおいに消されたのかな(笑)
ベーコンは次絶対入れます~(o⌒∇⌒o)
Posted by mayu at 2005年11月01日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。