サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年07月25日

レーズンパン

レーズンパン

junさん(やみ鍋のブログ部屋)のとこでよくお見かけしていて、
ずっと作りたかったレーズンパン♪♪
彼がレーズン嫌いなので、私一人で食べますっ!!

レーズンパンのレシピ・・・

強力粉 300g
水 200ml
砂糖 16g
塩 5g
ホシノ天然酵母 26g
レーズン 50g

天然酵母コースで約7時間です。


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのコメント
ついに作ったんですね。
やっぱり一人で食べたのかな?コレを機に彼も食べられるようになったとか!?
レーズンパン、美味しいよね^o^)/
Posted by jun at 2005年07月26日 07:50
レーズンパン美味しいですよねー。
我が家も主人がレーズン嫌いなので一度しか作ったことないんですよ・・・。
残ったレーズンは母の手に渡っていきました(T0T)
美味しいのになー
Posted by もんぶらん at 2005年07月26日 08:29
+junさん+
やっと焼けました♪丸ごとかじりつきたかったんですが(笑)、ちゃんと切って食べました(* ̄∇ ̄*)
やっぱりレーズンパンはうまい♪
また私専用でつくりたいと思います!
Posted by mayu at 2005年07月26日 21:34
+もんぶらんさん+
レーズン苦手な方、結構いるんですね。
男の人に苦手な人が多いのかな??
おいしいのに~☆
でもまだレーズンが余っているので・・・
作るぞーヽ(*^。^*)ノ
Posted by mayu at 2005年07月26日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。