サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年06月16日

ヨーグルトパン

ヨーグルトパン

ヨーグルトは以前から気になっていた材料でした。
どうなるのか楽しみだったんですが・・・
んー、あまり普通のパンと変わらない(笑)
ちょっと酸味があるかなぁ・・・?

あと新しい強力粉を開けました♪
コンチェルトという粉(しかも5kg入り(⌒▽⌒;)です。
北海道産小麦100%ということで、とても期待してたんですが・・・

ヨーグルトが悪いのか、強力粉が悪いのか、
今回のパンはフツーだったので(笑)
次回はこの粉で、プレーンパンを焼くとしよう( ̄∀ ̄*)

ヨーグルトパンのレシピ・・・

強力粉 300g
水 130g
ヨーグルト 70g
ホシノ天然酵母 26g
ハチミツ 20g
塩 3g



同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのコメント
いろいろとチャレンジされていますね♪
私も見習わなくては・・・です。

北海道産小麦100%、美味しそうなパンが作れそうですね。
mayuさんの作られたヨーグルトパン、残念でしたね~。
失敗は成功の元です!!
期待はずれのパンができても、それがきっかけで美味しいパンが作れる可能性が高いのです。。。と私は思います。
   ↑
偉そうな事言ってゴメンナサイね。

いろいろなパンにチャレンジして、またUPしてくださいね。
楽しみにしてますよ~(o^-^o) ウフッ
Posted by ゆでたまご at 2005年06月17日 14:01
mayuさん、こんにちは♪
最近モブログの楽しさを知ったハイジです☆
今も携帯からでぇす!

ふと不思議に思った疑問なんですが…
mayuさん、ほぼ毎日おいしそうなパン作ってますが
全部食べれてるんかなぁ。。って
大家族?!それともパンは写真に写ってるくらいの小さいのん?!

しょーもない疑問でごめんなちゃい。。(ToT)

勝手に想像しちゃった…☆(*^o^*)
Posted by ハイジ at 2005年06月17日 17:18
こんにちは。
コンチェルト私も気になってたので是非是非プレーンで焼いて感想を聞かせてください。
もう少しで粉等がなくなるのでクオカさんに注文しなくては。
Posted by もんぶらん at 2005年06月18日 10:29
++ゆでたまごさん++
こんばんは♪
そうですよね~。いろんなパンを焼いてみておいしいのをみつけられたらいいですよねヽ(*^。^*)ノ
ゆでたまごさんもじゃんじゃん焼いてますね♪
おいしいパンを焼いたら、教えてくださいね~
Posted by mayu at 2005年06月19日 23:57
++ハイジさん++
こんばんは♪
モブログ 私もやりたいんですが、携帯のカメラの画素数が低くて・・・( iдi )

パンはフツーにお店に売ってる1斤サイズですよ~。2人暮らしなんで(ハイジさんと一緒?)パンは冷凍庫で保存して、トーストで食べてます。3日ぐらいで食べきります。彼は甘いパン以外はあまり興味がないようですが(笑)いちおう食べてくれてまーす☆
Posted by mayu at 2005年06月20日 00:12
++もんぶらんさん++
ほかにコンチェルトで焼いた方の評価とか見たんですが、あまりほめてる方はいないようでした(T_T)
5キロもどうしよー!って感じですが、なんとか食べきりたいと思います。
コンチェルトでプレーンパンを焼いたら、ご報告しますね♪
Posted by mayu at 2005年06月20日 00:26
初めて書き込みさせて頂きます。
いつも拝見させて頂いてます。
ヨーグルトがあまったんで私もヨーグルトパンにチャレンジ!!
mayuさんのコメントどうりフ・ツ・ウでした。
いろいろ参考にさせてもらいますね。
Posted by しろくまちゃん at 2006年04月23日 11:13
しろくまちゃん♪

はじめましてー(⌒∇⌒)ノ
コメントありがとうございます!
ヨーグルトパン、、、どんな味だったかも忘れちゃったぐらい普通のパンだったと思います(笑)
多分おいしければまた作るはずなんですが、作った記憶がありません^^;
参考になればうれしいです☆★
また遊びに来てくださいね~♪
Posted by mayu at 2006年04月25日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。