サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年05月24日

ミルクティパン

ミルクティパン
パン焼き男さんが紅茶パンを焼いていて、
とてもおいしそうだったのでさっそくマネっこ。
ホシノ天然酵母の生種を作ってあったので
天然酵母のミルクティパンだ~!!

ミルクティパンのレシピ・・・

ティーパック 2袋
牛乳 200ml

強力粉 300g
砂糖 16g
塩 5g
天然酵母生種 26g

①ティーパックを開けて温めた牛乳に茶葉を入れ、混ぜる。
②牛乳はさましてから、他の材料と一緒にパンケースへ。
③天然酵母コース スイッチオン☆


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのトラックバック
「パン焼き男」さん&「mayu」さんが紅茶パンを焼いていてとてもおいしそうだったので早速私も作ることにしました。<レシピ>強力粉     :250gミルクティー  :180mlバ...
ミルクティーパン【Monburanホームベーカリー&趣味日記】at 2005年05月30日 09:21
こちらは失敗しましたが、TBさせていただきます。
失敗はしましたが、味と薫りは良いんです。そこがまた泣けます。
敗北【やみ鍋のブログ部屋】at 2005年06月01日 09:28
この記事へのコメント
私もパン焼き男さんのを見て美味しそうだなーって思っていたんです。
どうでしたか?
私も早く試そう!
Posted by もんぶらん at 2005年05月26日 13:18
あ!!
パンの感想書いてなかったですね( ´ロ`)
焼きたては紅茶の香りがしてよかったですよ♪
でもアールグレイとかもっと香りのする茶葉を使えばよかったなぁと思っています。
もんぶらんさんの紅茶パンも楽しみにしてますね☆
Posted by mayu at 2005年05月26日 21:08
早速作ってみましたー。
美味しかったですよv(=∩_∩=)
トラックバックさせていただきました。
Posted by もんぶらん at 2005年05月30日 07:40
みました~!!いい感じですね~(^O^)/
私も香りが物足りない感じでした。
茶葉を炒ったら香りでそうですね。次回は炒ってみよう♪

Posted by mayu at 2005年05月30日 23:34
こんにちは。mayuさんと同じHBとパンケースを使ってるjunです(説明長すぎ?)。
ミルクティパン、作ってみました。が、みごと玉砕!3時間半待って失敗ってのは泣けますねToT)
でも、味と薫りは良いんですよ。3歳のちびっ子が気に入ったみたいでもぐもぐ食べてくれてるのがせめてもの救いです。
Posted by jun at 2005年06月01日 09:20
膨らまなかったですか~。
なんでかなぁ。
私もいつもと同じ分量なのに膨らまないときってありますよ~(o_ _)o
でもおいしけりゃいいのだ~!
Posted by mayu at 2005年06月01日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。