サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年04月15日

全粒粉パン



全粒粉をもらったので、さっそくつくってみました。
いつもの強力粉の1割を全粒粉にしてみたんですが、
多少色がついたぐらいで、
期待していた粒々の食感はあまりなかったです・・・。
次回は3割ぐらい入れてみようかな?

全粒粉パンのレシピ・・・

水 200ml
天然酵母生種 26g
強力粉 270g
全粒粉 30g
砂糖 16g
塩 5g

天然酵母コースで焼きました。


同じカテゴリー(食パンレシピ)の記事
よもぎレーズン。
よもぎレーズン。(2006-10-12 09:05)

トマトバジルパン
トマトバジルパン(2006-04-07 02:01)

きなこ牛乳パン
きなこ牛乳パン(2006-02-20 18:02)

ハニートースト
ハニートースト(2006-02-17 23:13)


この記事へのコメント
全粒粉パン大好きですっ♪

私もパン教室通って習得したのに
あんまり自宅では作れてませーーん。。。

でもmayuさんので勉強させてもーて
また始めようかなぁ~

あー、おいしそうぉおおお~~!!(●^o^●)
Posted by ハイジ at 2005年04月15日 00:13
ハイジさんはじめまして♪
パン教室に通ってたんですか~。
いいですね~ヾ(〃^∇^)ノ
私は独学(?)というか、
自分でなんとかやっているので勉強になるかどうか。。。
全粒粉って身体によさそ~で、
おいしいし、いいですよね♪
もっとおいしくできるよう試行錯誤中です☆ミ
Posted by mayu at 2005年04月16日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。