サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年06月19日

ポンデケージョ

ポンデケージョ

teasdecaf さんが以前に作っていたポン・デ・ケージョをみて、
ずっと作りたくて・・・
タピオカ粉も1ヶ月前ぐらいには購入していたんですが・・・
ようやく作りましたアップ
チーズinです音符オレンジ
ちょっと塩気が足りなかったんですが^^;
もちもちの食感は最高OK

ポンデケージョ

発酵もいらないので簡単にできるおやつパンです。
おためしあれハート

レシピはこちらを参考にしました 右 E・recipe


同じカテゴリー(おやつパン)の記事
よもぎあんロール
よもぎあんロール(2006-10-16 11:00)

ロールパン2種
ロールパン2種(2006-09-18 22:51)


この記事へのトラックバック
無料占い紹介ブログです今回はパウンドケーキ占いを紹介します。パウンドケーキとは?パウンドケーキ(英:pound cake)は、ケーキの一種。小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1ポンドず...
パウンドケーキ占い♪ 無料占い紹介ブログ【無料占い紹介ブログ】at 2006年06月28日 10:32
この記事へのコメント
teasdecafさんのブログもみてきました~~
おいしそうな ポンデケージが..(^○^)
以前チャレンジしたのですが 見事失敗しちゃって..今度のお休みにでも 再チャレンジしてみます。
Posted by マナ at 2006年06月19日 19:57
おいしそ~~~~
ポンデケージョってcuocaで買うチーズパンミックスでしか作った事ないんですよ(笑)

本物はどんな味なんだろう
次粉注文するときはタピオカ粉チェック!ですな
Posted by tanpopo at 2006年06月19日 20:32
こんばんわ~!
ポンデケージョ美味しそうです~♪チーズ系大好き!
あたしも、ポンデ作りたくてかな~り前にタピオカ粉を購入してあるんですよ~w
でもまだ作ってませ~ん(^^ゞ
タピオカ粉入れてポンデ風チーズパンはつくりましたけどね!
気がむいたら今度作ってみようっと♪
Posted by ひよこっち at 2006年06月19日 22:44
* マナさん

マナさん、作ったことあるんですね~
混ぜてるとき、すぐにまとまらなかったので失敗?かと思ったんですが、手で混ぜたらきれいにまとまりました^^
再チャレンジ楽しみにしてま~す☆


* tanpopoさん

私は逆にチーズパンミックス買ってみたいんです(^w^)
お手軽にできるのかな?
食べ比べてみたいかも(≧∇≦)/
タピオカ粉、cuocaで買ったんですが、スーパーにも売ってるんですね。。


* ひよこっちさん

チーズおいしいですよね~
私も大好きです☆★
タピオカ粉、まだあるので、次は黒糖とかチョコとか甘めのやつを作りたいなぁ~と考え中です(*^▽^*)
Posted by mayu at 2006年06月20日 22:08
おいしそう♪
私は、ポンデケージョミックスで作ったんです。
初心者だし、失敗するとやる気がなくなると思って、まずはミックスで簡単にって思ったんですけど、大失敗でした。
タピオカ粉でやってみようかな?
久しぶりに覗いたんですが、いっぱい更新されてますね。
どれもおいしそうです☆
まだまだ初心者だけど、簡単そうなのから参考にさせていただきますね♪
Posted by さな at 2006年06月22日 13:04
mayuさ~ん。
こちらで買ったHB昨日届きました~♪
とっても満足です。(*^^*)
記事と関係ないコメントでゴメンナサイ
うれしくて報告に来ました♪_(..)_
Posted by さち at 2006年06月23日 15:37
* さなさん

こんにちは!
ポンデケージョ、私はたまたま成功しましたが、
結構失敗しちゃうことが多いんですね~!
混ぜるところかな~?
ヘラで混ぜるとダマになってどーしようもなくなったので、手で混ぜたらまとまりました。
そこでちょっとくじけそうになりましたが(笑)
あとはなんとかうまくいきました。
ぜひタピオカ粉でお試しくださ~い(^ー^* )
Posted by mayu at 2006年06月23日 15:49
* さちさん

わーい♪♪
今見に行きましたが・・・私のとおそろいじゃないですかー☆★
これからたのしみですね~!!!
Posted by mayu at 2006年06月23日 15:53
おいしそ〜。
大好きなポンデゲージョ!すぐにでも作りたい気持ちです(笑)我慢して明日以降に挑戦してみます。
Posted by ままち at 2006年07月15日 00:18
ままちさん♪

はじめまして☆★
ポンデケージョ好きなんですね。作ったのはまだこの1回ですが、まだタピオカ粉が余っているのでまた作りたいなと思っています。
私もブログめぐりをしておいしそうなものをみると夜中から作りたくなったりします^^;
Posted by mayu at 2006年07月20日 23:52
mayuさん、訪問ありがとうございました。ひとつ質問です。このポンテゲージョ翌日の味とか食感とかど〜ですか?「作って試せ」と言わずに教えてくださいませ(笑)
Posted by ままち at 2006年07月21日 15:26
ままちさん♪

このときはたしかその日でたいらげたと思います^^;
翌日はどうですかね~かたくなったりしちゃうかもしれないですね。。
黒糖味とか作ってみたいんですよね~。
Posted by mayu at 2006年07月24日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。