サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年10月01日

ホームベーカリーでおそうざいパン(半斤)

ホームベーカリーでおそうざいパン(半斤)

ひよこっちさんのハムロールDEちぎりパン♪ を参考にして作ってみましたニコニコ

スクエア型で焼いていたので、ホームベーカリーでもいけるかも!!ということで。。

ひよこっちさんのパンもかなりおいしそうなんですがラブ

このパンもうま~いですアップ 

生地にはコーンとブラックペッパーを練りこんで・・・ 

↓見えますか~はてな クリックで別ウィンドウです。

ホームベーカリーでおそうざいパン(半斤)

焼きに入り始めたら、生地の上にベーコンとスライスオニオン、そしてとろけるチーズをのせますキラキラ 

↓焼き上がりはこんな感じ♪赤

ホームベーカリーでおそうざいパン(半斤)

焼き上がり前からとってもいい香り~ラブ

チーズが焼けるにおいだったみたいで、ちょっと焦げてました。

それがまたパリパリでおいしかった! また作りたいパンですね~ハート


ホームベーカリーでおそうざいパン(半斤)
↑ランキング参加してます。クリックお願いします^^



ホームベーカリーでおそうざいパン(半斤)のレシピ・・・

強力粉 150g
水 110g
砂糖 8g
塩 3g
ドライイースト 2.5g
バター 10g

コーン・ブラックペッパー(お好みで♪)・・・具材のコールで入れます。
ベーコン・スライスオニオン・チーズ・・・焼きに入った頃(残り時間1時間~50分頃)に生地の上に載せていきます。

今回は早焼き食パンコースで焼きましたが、他のコースでもできると思いますヒミツ
でも早焼きコースなのでコネ→焼きまでたった2時間ででき、時間短縮できましたチョキ


同じカテゴリー(おやつパン)の記事
よもぎあんロール
よもぎあんロール(2006-10-16 11:00)

ロールパン2種
ロールパン2種(2006-09-18 22:51)

マヨたまフランス
マヨたまフランス(2006-08-06 23:22)


この記事へのトラックバック
こんにちは(*^_^*)今日は土曜日♪週末♪一週間あっという間ですね(^^ゞ昨日の天気から好転して、今日は風は強いものの晴天ですね♪どっぷりたまっていたお洗濯も、一気にやってしまし...
ベリサタで登場! 安心のホームベーカリー♪【■【blog】ゆとり空間@お取り寄せカフェポアンの日記-{porin}'s BLOG-{cafe happy 穂庵}】at 2006年10月07日 12:20
この記事へのコメント
美味しそう^0^
コーンもチーズもベーコンも好きなんで、作ってみようかなあ・・・。いい香りがしてきそうですね。
Posted by まかま at 2006年10月02日 12:23
きゃーうちのを参考にしてくれたのね♪嬉しいわ~!
これ絶対美味しい!見ただけで味がわかっちゃう(≧∇≦)
これって、ホームベーカリーで焼いたの?
こんなこともできるんだね!!
アナログ人間ひよこっちビックリの巻き\(◎o◎)/!
Posted by ひよこっち at 2006年10月02日 16:49
HBでお惣菜パンができるのですね(≧▽≦)ゞ
見ただけでめちゃめちゃ美味しそぉぉっ♪
Posted by まこち at 2006年10月02日 19:12
* まかまさん

こんにちは♪♪
好きなものばかりのせて食べるのっていいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チーズの香りがとっても良かったんで是非お試しください☆☆
まかまさんのパンも参考にさせていただきたいのでリンク追加しちゃいました!よろしくです"ヽ(´▽`)ノ"


* ひよこっちさん

そうです~ スクエア型がHBのパンケースとダブったので型がなくてもいける!!と思ったのです(≧∇≦)/
簡単でおいしくできました~♪♪
アイデアありがとです☆


* まこちさん

焼くときに材料乗っければいいだけで簡単でした(^ー^* )
おいしかったです~!
そういえば昨日パン材料を注文したのですが、よもぎパウダーも頼みました。
まこちさんのよもぎレーズンやってみたくて"ヽ(´▽`)ノ"
作ったら載せま~す☆☆
Posted by mayu at 2006年10月03日 08:43
こんにちは〜。
材料を買って、mayuさんが紹介していたバナナヨーグルトパンを作ってみました☆
バナナの甘い香りがして、美味しかったです(≧▽≦)ゞ

友達にも、手土産用に焼いてプレゼントしたら、喜んでました♪

よもぎれーずん、是非作ってみて下さいね☆
あと、mayuさんのHPをリンクしてもいいですか〜??(^-^)
Posted by まこち at 2006年10月05日 12:21
* まこちさん

こんばんは☆
バナナヨーグルトパン作ったんですね!
おいしくできたようでよかったです~(≧∇≦)/
レシピ参考にしていただけてうれしいです♪♪
よもぎはね~、今日これから届く予定なんです!
次の休みにさっそく焼きます~☆☆
リンクの件うれしいです!よろしくです!
こちらはすでにリンク済です~(^w^)
Posted by mayu at 2006年10月05日 20:21
こんにちは~♪
食欲の秋ですねo(〃^▽^〃)o
私は食べることが一番好きなので、この時期から
特に年末年始にかけては・・・気をつけないと大変な
ことになるんですけど( ̄~ ̄;)
ここの所はパンにハマってしまっています♪
手作りパンはまた、一層美味しいんですよね~~
食べすぎちゃいますねーーマズイ(^^ゞ
Posted by porin * at 2006年10月07日 12:16
*  porin * さん

こんばんは~"ヽ(´▽`)ノ"
コメント&トラバありがとうございま~す!
ホームベーカリー、TVでやってたんですね。
2~3年前から人気がアップしてるんですか~。
私はちょうどその波に乗ってるかもしれません(笑)
でも・・・ほんと食欲の秋には注意ですヾ(´▽`;)ゝ
Posted by mayu at 2006年10月08日 22:36
近所の方からホームベーカリーをいただいたので、助かりました。
Posted by 向日葵 at 2006年10月26日 00:23
向日葵さん♪

ホームベーカリーをもらったんですか~!
ラッキーですねぇ"ヽ(´▽`)ノ"
こちらのレシピが参考になるとうれしいです☆
Posted by mayu at 2006年10月26日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。