サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年02月25日

はちみつ白パン

mayuママさんが白パン焼いてるのを見て、焼きたくなりました。
2回に分けて焼いたんですが、
1回目はオーブンをセットしてからTVテレビを見てて、焦げ目がガ-ン
はちみつ白パン
普通のパンならいいんですが、白パンなんで真っ白にしたかったんです!

2度目は・・・
はちみつ白パン
なんとか白いパンになりました。
焼きたては持つとつぶれそうなぐらいにふわふわっラブ
ジャムを塗って食べました♪赤
おいしかった(≧∇≦)/

材料 16個分

強力粉 300g
はちみつ 30g
塩 3g
ぬるま湯 160g
バター 6g
白神こだま酵母 5g

①材料をすべてパンケースに入れて、パン・ピザ生地コースで1次発酵までHBにおまかせ。
②取り出して16等分し、丸めてベンチタイム10分。
③丸め直して、2倍の大きさになるまで2次発酵。
④170℃のオーブンで約10分。


同じカテゴリー(おやつパン)の記事
よもぎあんロール
よもぎあんロール(2006-10-16 11:00)

ロールパン2種
ロールパン2種(2006-09-18 22:51)


この記事へのコメント
初めまして。
HBが欲しくていろいろ検索して
こちらのHPにたどり着きました。

パン作りしてみたいのですが うまく出来るかな…
おいしそうなレシピがいっぱいなので
作ってみたいです。
また パン作りのポイント教えてくださいね
(^^♪ 
Posted by eko at 2006年02月25日 21:25
わぁ~うれしい♪
mayuさんの白パンおいしそう
はちみつが入ってるんだ!
よりふわふわになっておいしくなるんだろうな! 今度、試してみます。
そうそう、白神こだま酵母、クオカで
注文しました。たのしみです。
分からないことがあったら伺いに
くるかも。。。
Posted by mayuママ at 2006年02月26日 12:08
ekoさん。

はじめまして~"ヽ(´▽`)ノ"
ホームベーカリーはこれから購入されるんですか?
私はちょうど1年ぐらい前にgetしたんですが、
材料を入れるだけなんで簡単ですよ~♪
しかも家で食べる焼きたてはおいしいし(^^*)
わたしもまだまだ未熟者ですが、何か聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ☆☆


mayuママさん。

こんばんは♪mayuママさんの白パンを参考にさせていただきました!
ありがとうございましたd(⌒O⌒)b
ほんとにふわふわで。
今度姪っ子のところへ行くので、mayuママさんのミッフィーパンをマネさせてもらおうかなと考え中です♪♪
子供は喜びますよね!
白神こだま、注文したんですね!楽しみ♪
私で分かることなら、是非お答えしたいと思いますので、またいらしてください☆★
Posted by mayu at 2006年02月26日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。