サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年12月14日

少し早めの・・・

クリスマスプレゼントをもらいましたピカピカ少し早めの・・・

少し早めの・・・

石窯オーブンですチョキ
ホントはワイドなやつER-C9)がいいなぁ~と悩みましたが、
予算の関係で^^; こっち(ER-C7)になりました☆
石窯スチームという機能があってスチームでパンがおいしく焼けるようです。
らくらくベーカリーとかいう機能もついてて、発酵から焼きまでやってくれるようです。
早く使いたいハート

ずっとオーブンの調子が良くなくて、
成形パンとはご無沙汰しておりましたが、復活だ~!!
あとクリスマスにはケーキや料理にも活躍してくれそうです。

ありがと~ラブ




TOSHIBA石窯オーブンER-C7


同じカテゴリー(パン焼き道具)の記事
クオカ
クオカ(2006-02-18 23:11)

届いたo(^▽^)o
届いたo(^▽^)o(2005-08-31 23:27)

パンカット♪
パンカット♪(2005-05-17 01:31)


この記事へのコメント
いいな、いいなぁ〜♡
石窯オーブン、欲しい(笑)
成形パンの記事も楽しみにしてまーす♪
Posted by ☆JUNGO☆ at 2005年12月15日 00:58
これがウワサの回らないオーブンねっ♪
石窯ってくらいだから、美味しく焼けるんだろうね。
楽しみだね☆
試し焼き品、お待ちしておりますっ(^^)v
Posted by RIN at 2005年12月15日 01:50
わぁ(・∀・)
いいなぁ~、欲しいっ!
新しい調理器具ってホント嬉しぃ。
パン作りもお料理も楽しくなりますょね。
形成パン、楽しみにしてます♪
Posted by ぅか at 2005年12月15日 14:04
こんにちは。
すごーい。新しいオーブンゲットしたんですね♪
フランスパンとっても美味しく焼けそうなオーブンだし成形パンの出来上がりが楽しみです。
オーブンのサイト見ていたら欲しくなっちゃった。
我が家のオーブンは壊れそうな気配もないのでしばらくは新しいオーブンは買ってくれそうもありません(^_^;)
Posted by もんぶらん at 2005年12月15日 15:33
イイねw。石窯オーブン♪
成形パン復活だねw☆楽しみ♪
また食べに来ます!!

今日はありがとねw☆
買わなくてホント良かった♪

病院・・ももちん大丈夫だったよ。普通に治るみたいw☆夏場の日焼けが悪いらしい(爆
今年も海三昧だったし(笑

Posted by ももママ at 2005年12月15日 23:53
*☆JUNGO☆ さん

まだレンジ機能しか使ってません^^;
早く石窯機能使いたい♪
でもどう違うのかよくわかってないんですけど(笑)


*RINたん

そうよっ まわらないわよ~(`∀´)
天板も2段あるし! 何度も焼かなくていいです(笑)
試作 お楽しみに♪


*うかさん

新しいものうれしいですよね~♪♪
明日は仕事が休みなのでさっそく作ろうと思ってますが、
買ってくれた彼の要望により^^;パンじゃなくてお菓子になりそうです。


*もんぶらんさん

壊れない限り、なかなか買い換えられないですよね。
種類も多いしかなり悩みました~。
旧オーブンレンジはレンジ機能は大丈夫だったので、妹にあげました(´ー`)
もらってくれる人がいて助かりました!


*ももママ

レンジは問題なくつかえるから大丈夫だよ~!
オーブンはあまり温度があがらないのか、時間通りにやっても焼けてないことが多い^^;
時間長めに設定すれば、なんとかつかえるからね。
ももちんとお菓子作りでもしてくださいな。

ももちん真っ黒だったもんね(爆
お大事に~(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆


Posted by mayu at 2005年12月16日 01:11
同じ種類のワイドのオーブンを使っています。やっぱりパンを焼く時は、少し長めに時間設定をしなければいけないのと、一番奥のパンから焼けすぎるので、ちょくちょく場所を入れ替えてます。いっぺんにたくさん焼けるのが気に入ってますが、以前から使っているオーブンも使って二台で、たくさん焼いて人にあげたりしています。
Posted by よーこ at 2005年12月16日 19:43
*よーこさん

ワイドの方使ってるんですね~!いいなぁヽ(*^。^*)ノ
一度にたくさん焼けますよね。
フランスパンとかもいけちゃうのかな?
回らないオーブンは奥のほうから焼けちゃうんですね。(旧オーブンはターンテーブルだったもんで^^;)
まだパンは焼いてないので試してみたいと思います。
Posted by mayu at 2005年12月17日 20:28
私も迷ったんですよ、去年。
でも、お値段で断念しました(苦笑)
使い勝手はいかがでしょう?
いろいろ教えてくださいね。
Posted by あおネェ at 2005年12月18日 15:52
*あおネェさん

最近のはいろんな機能もついてて、それなりの値段しますよね・・・。
欲を言えばワイドなオーブンが良かったんですけど・・・ぜいたく言いません!(* ̄∇ ̄*)

まだまだ取説片手にやってます!
早く使いこなしたいわ~
Posted by mayu at 2005年12月19日 01:21
こんばんわ
わーっ私とおそろいですぅ。
私も2台で悩んだんですが、タンク式のスチームはお掃除が大変そうだったのでこちらにしました。予算もあったのですけどね!
たくさん機能があるのでまだ使いこなせてません。笑
Posted by どんぐり at 2005年12月22日 23:53
*どんぐりさん

おそろいですか~!
なんかうれしいです(*^o^*)♪
タンク式もいまだにちょっと未練ありますが・・・(笑)
スチーム機能や石窯?も早く使いこなしたいです。
Posted by mayu at 2005年12月26日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。