サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年01月23日

ショコラパウンドケーキ

ショコラパウンドケーキ

彼が最近ずっと ケーキ食べたい! と言ってて・・・
最近いろいろと忙しく、作れなかったけど・・・汗
100均にすばらしい商品があるじゃないですかびっくり(笑)

ショコラパウンドケーキ

ショコラパウンドケーキミックス。
卵とバターを混ぜるだけ?
これならすぐできるじゃーんハートと即購入。
しかも混ぜる手間も省こうとホームベーカリーに混ぜてもらうことに(笑)
「クッキー・パスタ生地コース」でこねてもらい、型にいれてオーブンで焼きました。
らくらくチョキ
しかも結構おいしいOK

ショコラパウンドケーキ

彼はこんなラクに作ったということには気づきもせず、おいしく食べてくれましたニコニコ

バレンタインシーズンだからでしょうか?
今 100均の調理器具コーナーは、
型とかラッピング用品がすごく充実していましたキョロキョロ
直前になると売切れそうだから早めに買っとこGOOD


同じカテゴリー(食べ物いろいろ)の記事
かぼちゃプリン
かぼちゃプリン(2006-10-21 00:38)

お菓子作りの会
お菓子作りの会(2006-10-20 23:50)

パンプキンマフィン
パンプキンマフィン(2006-10-11 08:57)

プリン。
プリン。(2006-09-30 18:53)

アボカドのピザ
アボカドのピザ(2006-08-10 22:29)


この記事へのコメント
mayuさんはじめまして。
手作りで、色んなパンを作られてるのですね!プロみたい!とても美味しそうです♪
私も数年前に、ハムチーズロールパンや、くるみパン、りんごパンを作りましたが、パン焼器がなくて、発酵とかに相当時間かかっちゃって。。。(^^ゞ
パン焼器ってケーキやクッキーなども作れるのですね。欲しくなっちゃいました。
Posted by アロマ at 2006年01月23日 10:45
mayuさんはじめまして。
手作りで、色んなパンを作られてるのですね!プロみたい!とても美味しそうです♪
私も数年前に、ハムチーズロールパンや、くるみパン、りんごパンを作りましたが、パン焼器がなくて、発酵とかに相当時間かかっちゃって。。。(^^ゞ
パン焼器ってケーキやクッキーなども作れるのですね。欲しくなっちゃいました。
Posted by アロマ at 2006年01月23日 10:46
きゃー!おいしそ☆
てっぺんの割れたカンジが、かなりそそるわ♪
100均ってバカに出来ないよね!

あ、ところで例の注文どーしますか?(^^)
Posted by RIN at 2006年01月23日 11:36
さすが100均ね♪
私も行ってこようwっとd(・ω・*)☆
昨日も結局忙しくてクッキー焼けなかった(汗
おばさん達が内地帰ってからかな(゜゜;)\(--;)ォィォィ

頑張ってお菓子作り上手のママになるじょw☆
Posted by ももママ at 2006年01月23日 12:36
*アロマさん

はじめまして~( ´ ▽` )ノ
ホームベーカリーを購入してからいろんなパンに挑戦しています♪
アロマさんもいろんなパン作られてたんですね。
今は作ってないのかな?
手捏ねは結構時間かかりますよね。
手間と時間がかかった分、おいしいですよね(≧∇≦)
最近はHBでこねてもらって、焼くのはオーブンでっていうパターンが多いです。
Posted by mayu at 2006年01月23日 13:33
*RINたん

この割れ具合がいいでしょ( ̄¬ ̄)
かなりおいしかったよ! 
ほんと100均素敵。・:*:・°'★

注文よろしくね~!楽しみ~~(≧∇≦)/
Posted by mayu at 2006年01月23日 13:36
*ももママっち

ちょーかんたんだったから、是非買ってみて~♪
他にも紅茶パウンドとかいろんな種類があったよ!
ももちんにおいしいって言われたらいいねぇ~(*^o^*)
Posted by mayu at 2006年01月23日 13:39
私も驚いたんですよ~
だって、いろいろなMIX粉はあるし、全粒粉とかライ麦粉とかまであるんですから(@@)
(すべての100均にあるわけじゃないと思いますが)
私の生活には、100均は欠かせません<(_ _)>
Posted by あおネェ at 2006年01月23日 16:00
*あおネェさん

あおネェさんも100均好きなのね(/ ̄ー ̄)
全粒粉とかあるんですか~!
みたことないなぁ。
大きい店舗でさがしてみよっ!!
Posted by mayu at 2006年01月23日 17:37
こんばんは。
私も100均で見て気になってました。
お菓子の材料がいろいろあってびっくりです。

ベーカリーでこねてくれるってすごく魅力的ですね!
ずーっと欲しいと思いつつまだ買えていません・・・
Posted by うさこ at 2006年01月23日 22:13
型とか ラッピング用紙は買うけど
材料とかは 試したことなかったですね。
こんど 買ってみようかな?
Posted by マナ at 2006年01月24日 22:55
*うさこさん

最近の100均のお菓子材料コーナーはほんと充実してますよね~。
パン作りも発酵までHBでやってもらってオーブンで焼くこともできるので、
最近手でこねた記憶がないです(笑)


*マナさん

材料も、私も最近はじめて買ったんですが、
100円とは思えないおいしさだったので、
味をしめてまた買おうと思ってます~ヾ(´▽`;)ゝ
ラッピング用品もかわいいのいっぱいありますよね!
Posted by mayu at 2006年01月26日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。