サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年07月06日

キウイジャム。

キウイジャム。

キウイが4個で¥99!!(≧∇≦)
即買いです。
さっそくキウイジャムを作りました。
もちろんホームベーカリーのジャムコースです。
↓こんな感じ。

キウイジャム。

甘すぎるのは嫌なのでメーカーのレシピより砂糖を控えめにしました。
久しぶりにプレーンパンを焼き、たっぷり塗って食べました。
あまずっぱくておいしかった♪

キウイジャムの材料・・・

キウイ 4個
砂糖 80g
レモン汁 大さじ1


同じカテゴリー(食べ物いろいろ)の記事
かぼちゃプリン
かぼちゃプリン(2006-10-21 00:38)

お菓子作りの会
お菓子作りの会(2006-10-20 23:50)

パンプキンマフィン
パンプキンマフィン(2006-10-11 08:57)

プリン。
プリン。(2006-09-30 18:53)

アボカドのピザ
アボカドのピザ(2006-08-10 22:29)


この記事へのコメント
おはようございます
キウイ今店頭にならんでますよねー。
象さんのHBはジャム機能がついているのが羨ましいです!
それにレシピも沢山載ってそうだし・・・。
ナショナルはジャム機能ないのがとても残念;;
自動投入も私の場合は殆ど使ってなくてミックスコール変わりの役目しか果たしてないです(^_^;)
ドライイーストが後から落ちるってところだけは気に入ってます♪
ジャム・・・鍋でつくるかな↑(^^_)ルン♪
Posted by もんぶらん at 2005年07月07日 07:22
キウイジャム、美味しそうですね。
うちの子供たち、キウイあんまり好きじゃないんだけど、ジャムにしたら食べてくれるかなぁ。
私もレシピより砂糖少なくする派です^^)
Posted by jun at 2005年07月07日 08:48
はじめまして!
グルグル回っているうちにたどり着きました。
私は宜野湾市で焼き物やっています。
私の場合はパンではなくって、器を焼いてます。
HB、前から気になっています。
毎朝トーストを食べているので、ひと月の食パン代も結構かさむんですよ・・・
よく聞かれるかもしれませんが、材料費を節約すれば、食パンを買うよりHBで焼いた方が安上がりなのでしょうか?
Posted by tomo at 2005年07月07日 23:42
+もんぶらんさん+
おはようございます♪
ジャム機能ですが、鍋でつくるのとあまり変わらないと思いますよ~(笑)
ただ、ほっといていいっていうだけで( ・∇・)
ナショナルの自動投入、魅力ですよ~。
最近HBの購入を考えてる友達がいるんですが、かなり自動投入にひかれてるようです☆
Posted by mayu at 2005年07月08日 10:29
+junさん+
おはようございますヽ(*^。^*)ノ
キウイ苦手な方結構いますよね。うちの彼もキウイ食べないって言ってたけど、ジャムをヨーグルトに入れたら、おいしく食べてくれました♪
Posted by mayu at 2005年07月08日 10:32
+tomoさん+
はじめまして~\(*^ ^*)/
HPで焼き物拝見いたしました~。素敵ですね~♪
最近、白い器いいなぁと思ってるんですが、真っ白じゃないところがいいですね☆
欲しいなぁ・・・

ホームベーカリーで焼くと安上がりっていいますよね!たぶん1斤100円未満だと思います。毎朝食べるんでしたら、節約になると思います~(≧∇≦)/
普通の食パンなら、最初に材料を入れてスイッチ押すだけなので手間もかからないですよ~♪

Posted by mayu at 2005年07月08日 11:13
こんにちは♪
キウイが安いですね。
いいないいな(o^-^o)

キウイ好きのゆでたまごは、キウイジャムが食べてみたいです。
お店では、キウイのジャムが売っていないだけに、うらやまし~ぃ。。。

ジャム機能いいですネ♪♪♪
Posted by ゆでたまご at 2005年07月09日 11:20
ゆでたまごさん、こんばんは( ・∇・)♪
キウイ好きなんですね~、是非試してみてくださいね~☆
私もお店にないジャムが作りたくて今回はキウイ、前にはバナナジャムを作ったんです~!
次は何ジャムにしようかしら~?
Posted by mayu at 2005年07月09日 21:45
こんばんは。

すごい!ホームベーカリーってジャムを作る機能もあるんですね。
知らなかったー(私の頭の中のホームベーカリーって、こねて・焼くだけという昔のイメージでとまっている。)

お店で売っているジャムって、甘すぎたりしますものね。
自分で作ると、季節の果物のジャムを、旬の素材で作れるので、自分好みのジャムが作れるところがいいですよねー。

あ! それから、リンクの件ありがとうございます。
こちらからお願いのメールをしようかと思っていたところです。

私のブログに、リンク張らせてもらいました。
どうぞこれからもよろしく
おねがいしますー。
Posted by teasdecaf at 2005年07月10日 03:14
teasdecafさんこんばんは(≧∇≦)/
リンクさせてもらいました♪
これからもよろしくでーす☆☆

パン同様、ジャムもいろいろな種類を作ってみたいなーと思ってるんです♪なにかいい果物ないかしら~(* ̄∇ ̄*)

Posted by mayu at 2005年07月10日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。