サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2005年06月21日

HBで餃子生地作り♪

HBで餃子生地作り♪

ホームベーカリーのコネ機能で、
餃子の生地を作りました(⌒▽⌒)
市販の餃子の皮よりももちもちしてておいしい☆
中身は普通のギョウザではなく、家にあったものを入れました。
うちで育てているシソと、挽肉、チーズを入れて
揚げ餃子にしました。
お酒のおつまみにいいかも。


同じカテゴリー(食べ物いろいろ)の記事
かぼちゃプリン
かぼちゃプリン(2006-10-21 00:38)

お菓子作りの会
お菓子作りの会(2006-10-20 23:50)

パンプキンマフィン
パンプキンマフィン(2006-10-11 08:57)

プリン。
プリン。(2006-09-30 18:53)

アボカドのピザ
アボカドのピザ(2006-08-10 22:29)


この記事へのコメント
私もこの前、作ってみました。
取り説のレシピどおりに作ったんですか?
チーズとシソなんておいしそうです^^)/
肉と粉と野菜から作る餃子は、完全食品に近いそうです。乳製品とミネラルが加わると完璧らしいですよ。
揚げ餃子良いですね。ビールが進みそう^^;)
Posted by jun at 2005年06月22日 07:36
junさん こんばんは~♪
そうです!メーカーのレシピで作りました。
junさんも作ったんですね~。
おいしかったですか?
次回はちゃんとギョウザの具もつくろうかなぁ。
・・・パリパリ羽つき餃子食べたいなぁヾ(´▽`;)ゝ
Posted by mayu at 2005年06月22日 21:35
HBで餃子の皮まで作れるんですか・・・。
レシピは象さんの取り扱い説明書に載っているのですか?
とっても美味しそうですね(⌒^⌒)b
Posted by もんぶらん at 2005年06月23日 09:23
餃子もおいしそ〜♪

前にパン教室通ってた頃に
肉まんの生地も作りました☆
んで家で、めちゃデカ肉まん作ったよ〜笑!

自分で作ると中身もそうやけど
形も大きさも好きなように出来るから
おもしろいですよね〜♪
って、
ここ最近そういう手作り全然してないなぁ(ToT)
Posted by ハイジ at 2005年06月23日 11:04
+もんぶらんさん+
こんばんは(⌒▽⌒)
餃子の生地も載ってました!
薄力粉とお湯と塩だけなんで、いつでも作れますよ~♪
Posted by mayu at 2005年06月24日 01:33
+ハイジさん+
こんばんは(o⌒∇⌒o)
パン教室ですか~!通ってみたい~
私は独学?なんで、ちゃんと習いたいわ~
肉まん食べたい♪
もうこの時期は売ってないか( ̄ω ̄;)
最近市販の肉まんの種類も豊富だし、
自分で作っていろいろ入れてみるのも楽しそうですね~。
Posted by mayu at 2005年06月24日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。