サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年05月19日

グリッシーニ

グリッシーニ

最近遊びに来てくださった mayuネットのマユさん が焼いていたグリッシーニサクラ
おつまみにちょうど良いとのことで、作ってみましたおすまし
こちらもイチゴの酵母です。
具材はバジル・黒ゴマ・ベーコン・ブラックペッパー・チーズです。
ほんとにおつまみって感じだわOK
おいしくてピカピカ どんどん手が伸びますベー
缶チューハイ買ってこよ~オリオンビール缶


いちご酵母でグリッシーニのレシピ・・・

強力粉(リスドォル) 300g
いちご酵母パン種 120g
水 160g
砂糖 15g
塩 5g

具材:バジル・黒ゴマ・ベーコン・ブラックペッパー・チーズ

①HBに具材以外の材料を入れ、クッキー・パスタ生地コースを2回
グリッシーニ
②天然酵母パンピザ生地コースで様子を見ながら1次発酵。
③生地を取り出し、麺棒で伸ばし、具材を乗せ折り込む。
④四角形に伸ばし、スケッパーで約1cm間隔に切る。
⑤軽く丸め、天板に乗せ、2次発酵。
グリッシーニ
⑥200℃のオーブンで15分焼く。
グリッシーニ


同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
ベーコンロール
ベーコンロール(2006-07-06 16:03)

ベーコンエピ
ベーコンエピ(2006-06-11 08:52)

レーズン酵母
レーズン酵母(2006-06-04 01:30)

リュスティック
リュスティック(2006-06-01 13:45)


この記事へのトラックバック
今日はもも家に友達が来るので、おつまみに初めて作ってみました♪☆材料☆強力粉  250gぬるま湯 120cc塩     5g砂糖   10gドライイースト 3gバター   20g☆チーズ...
グリッシーニ【こどものごはん】at 2006年05月27日 18:41
この記事へのコメント
こんにちわ~。

すご~い!!!
おいしそぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

というか、本当に上手にHBを使い込んでますよね~。
素晴らしい。
パン作るのに、クッキーコースでやるなんて思いもしなかった( ̄Д ̄;;

私は最近成形パンはゴブサタで・・・。
もうあたたかくなってきたからやろうかしら・・・。
Posted by クリ at 2006年05月19日 06:52
んまそw☆
ビールにも合いそうだね♪

お家飲み会の時にでも作ってみるっ(*^m^)o==3
ベーコン&チーズはちょっと焦げて香ばしい感じ大好き♪
Posted by ももママ at 2006年05月19日 12:56
あれっ~
私の名前がでてる~
あ・ありがとうございます☆

うれしいですっ

私が作ったものよりも美味しそう!
さて、今度は何にトライしようかな?
また、お邪魔しまーす
Posted by マユ at 2006年05月19日 16:58
クリさん♪

こんばんは!
クッキーコースはですね~ コネをしっかりやると次の日でもやわらかいパンになるっていうのを聞いて、コネを増やせないかと思い思いついたんですよ~。
コネが弱いといわれる象印でも、これなら悩み解消?ですかね~ヾ(´▽`;)ゝ
私は逆にHBで焼きまでやることが少なくなってきました。
タイトル ホームベーカリーでパン焼き。なのに(笑)


ももママ♪

ビールにあうはずよ (*^▽^*)
しかも焼き時間短くていいからぴったりじゃな~い?
お試しください☆★


マユさん♪

こんばんは★
マユさんのよりだいぶ太いんだけど、こんなんでもグリッシーニとよんでいいかしら~(* ̄∇ ̄*)
おいしーの教えてくれてありがとうございます!
また参考にさせてくださ~い♪
Posted by mayu at 2006年05月21日 20:30
ほんとおいしそう~ますますHB買いたくなりました~。
今日某山○電気で象印のHB見てきたんですが1万6千円代でしたヨ、こちらのは1万ちょっとなので随分とお安いですネ~。
でもMKも気になる・・・まだ決断できない私。(;;)
Posted by さち@ at 2006年06月16日 16:47
* さちさん

ネットショッピングだと家電ってだいぶ安いですよ(^w^)
そこらの電気店より安いのが探せます!
でも保証とか考えると近場で買ったほうがいいのかなぁ?とも思うんですけどね。。
悩みますね~
ナショナルの自動投入もうらやましかったりして~。
↑すみません 余計悩ませてるかなヽ(´∞`)ノ
Posted by mayu at 2006年06月17日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。