サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年05月17日

レーズンパン

レーズンパン

これまた、いちご酵母のパンです。
やっぱり天然酵母はもちもちしておいしいハート

レーズンパン

ドライイーストを最近買いましたが、出番は来るのだろうか(笑)
レーズンパン
賞味期限2008.1 ・・・あと2年もつから大丈夫かなニコニコ

いちご酵母でレーズンパンのレシピ・・・

8個分

いちご酵母のパン種 100g
強力粉(リスドォル+ハードブレッド粉) 250g
水 130g
砂糖 10g
塩 5g
レーズン 適量


同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
ベーコンロール
ベーコンロール(2006-07-06 16:03)

ベーコンエピ
ベーコンエピ(2006-06-11 08:52)

レーズン酵母
レーズン酵母(2006-06-04 01:30)

リュスティック
リュスティック(2006-06-01 13:45)


この記事へのコメント
もちもちで表面はカリカリなのですか~
レーズン入りパン大好きです♪
Posted by risu at 2006年05月17日 21:05
レーズンパン美味しそう~
お二人だと、保存はどうしてるのかな?
素朴な質問・・・
Posted by マユ at 2006年05月17日 21:25
risuさん♪

天然酵母のパンは表面がパリッとして中がモチッとするみたいです!
今日も焼きましたが同じく♪( ^0^)_D
私もレーズン好きなんですが、彼があまり好きじゃないので私一人で消費してます・・笑


マユさん♪

保存は1~2日はそのままであとは冷蔵庫に入れちゃいます。
食パンは冷凍ですね~。
温めればまたおいしく食べられますからヾ(´▽`;)ゝ
焼きすぎた時は職場に持って行ってま~す★☆
Posted by mayu at 2006年05月18日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。