サイトマップ * 食パンのレシピ * おやつパンのレシピ * リンク * 掲示板

2006年06月04日

レーズン酵母

欲しかったルヴァンの天然酵母パンという本が届きました。
さっそくこれを参考にしながら・・・レーズン酵母作りからはじめたいと思いますニコニコ

レーズン酵母

おいしそうなパンばかりで眺めているだけで幸せハートな本ですよ。

レーズン酵母

水とレーズンを入れたところです。

25℃~30℃で5~7日置いておくとのこと。

最近暖かいけど、何日かかるかな? 楽しみですあしあとピンク


同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
ベーコンロール
ベーコンロール(2006-07-06 16:03)

ベーコンエピ
ベーコンエピ(2006-06-11 08:52)

リュスティック
リュスティック(2006-06-01 13:45)

バゲット
バゲット(2006-05-29 22:06)


この記事へのコメント
リンクありがとうございます!
この本すごく丁寧に書かれていましたよね。
まずはホシノ天然酵母から始めていつかは自家製酵母にチャレンジするぞ~!!
私の方にもリンクさせて頂きました♪
Posted by こはるママ at 2006年06月04日 18:39
おお!早速開始ですね!
やっぱりこの本よかったですか?
とっても本格的そう( ̄∀ ̄*)

レーズン、何日かかるでしょうねぇ
楽しみですね♪
Posted by tanpopo at 2006年06月04日 19:11
* こはるママさん

こんにちは♪
リンクどうもです!!
この本ほんと丁寧で、いまのところただただ感心ヾ(´▽`;)ゝ
理想のパンばかりです。
いつかは近づけたらなぁ~


* tanpopoさん

5~7日のはずが・・・1日目の今日すでに変化あり。
泡だってます~!
そんなに暑い日でもないんだけど・・・大丈夫かしら(;´д` )
Posted by mayu at 2006年06月05日 17:38
天然酵母 まだ使ったことがありません
できあがり 全然違うのかな~~?
気になります。
Posted by マナ at 2006年06月05日 23:38
* マナさん

天然酵母おいしいですよ~!
うまくいけば・・ですけどヾ(´▽`;)ゝ
ドライイーストのパンとは全然違う感じに仕上がりますよ~。
でもまだ試行錯誤中です~( ̄ー ̄)ゞ 
Posted by mayu at 2006年06月06日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。