パンプキンマフィン

mayu

2006年10月11日 08:57



かぼちゃが安かったので、パンプキンマフィンを作りました

中には1cm角のかぼちゃがゴロゴロ入ってます。

上には皮付きのかぼちゃを飾ってみました。

ほんとはすりつぶして生地に練りこもうと思っていたのですが、

そのまま入れた方がかぼちゃの味がちゃんとしておいしかったです

cuocaさんで購入したココット型で焼いたのですが、一度にたくさん焼けて良かったです。

重宝しそうです


ココット型を探す? ↓



ハート型もあるよ ↓





↑ランキング参加してます。クリックお願いします^^


パンプキンマフィンのレシピ・・・
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 少々
バター(室温にもどす) 60g
砂糖 90g
卵 2個
牛乳 50cc
かぼちゃ お好みで

①かぼちゃは1cm角に切りレンジで加熱する。
②薄力粉、ベーキングパウダー、塩を混ぜてふるいにかける。
③ボールにバターを入れてよく練り、砂糖を加えながら混ぜて溶き卵も加える。
④②の半量とかぼちゃを加えて切るように混ぜ、牛乳と②の残りを混ぜる。
⑤型に入れて180℃に予熱したオーブンで25分焼く。

関連記事